TOP ニュース > (一社)日本歯車工業会「第35回経営研修会」講演会ならびに弊社足利工場見学会開催
ニュース-ニューストップ
 

(一社)日本歯車工業会「第35回経営研修会」講演会ならびに弊社足利工場見学会開催

一般社団法人日本歯車工業会の「平成30年度 第35回経営研修会」が、去る平成31年3月8日に菊地歯車株式会社様と弊社足利工場にて開催されました。

今回の経営研研修会は、2012年7月開催の弊社を含む足利3社紹介に次ぐものですが、技術の高度化・環境の変化に対応して新しい提案をさせていただくこととなりました。

弊社では、歯車加工に関連して「歯車側面」あるいは「歯車スペーサー」等の両面平行平面加工に威力を発揮する『精密両面研削盤HLG-9』の技術紹介をさせていただきました。
菊地歯車株式会社様での技術講演会のあと、弊社足利工場にて『HLG-9』 の実地見学会(添付写真)となりました。
近時の車両の電動化あるいはロボットなどの自動化機械の進展に伴い、歯車の小型化・精密化さらには静粛化・省エネ化が要請されており、弊社ではこれにお応えするため、精密横型ホブ盤『Nシリーズ』に加えて『HLG-9』を開発、最終製品のグレードアップをお手伝いいたします。

お陰様で、ご参加の皆様には多大の関心を持っていただき、経営研修会を無事終了することができました。 引き続き新しい技術・工作機械の開発により業界のお役に立つよう努めて参ります。

足利警察署長から感謝状

 
サイトマッププライバシーポリシー電子公告