TOP ニュース > (一社)日本歯車工業会 50年永年会員表彰受賞
ニュース-ニューストップ
 

(一社)日本歯車工業会 50年永年会員表彰受賞

平成30年11月、歯車製造ならびに歯車製造機械関連業界団体である『(一社)日本歯車工業会』は創立80周年を迎え、記念式典が行われました。
その節目の時にあたり、弊社の50年余にわたる工業会事業活動への貢献に対して同会より表彰を受けました。

当社の祖業である「ホブ盤」(創成歯切り加工機械)製作は、1936年(昭和11年)「精密ホブ盤」の試作に成功して以来、時計歯車・釣具用歯車から減速機歯車・自動車部品歯車まで小型ながら幅広い分野の「ホブ盤」メーカーとして開発・販売を続けて今日まで来ております。

『日本歯車工業会』へは、昭和40年代初頭の加入以来、加盟各社との情報共有による共存共栄をはかりながら業界全体の発展を願い共に努力して参りました。
2012年7月には、『足利3社;将来へ向けた取組』をテーマに歯車工業会「第15回経営研修会」が足利地区で開催され、弊社足利工場でのホブ盤製作現場見学会・技術講演会等も実施させていただきました。

この表彰を機に、「ホブ盤の浜井産業」として産業界にますます貢献すべく、お客様のニーズに合わせた新製品の開発、提供ができますよう鋭意努力してまいります。

足利警察署長から感謝状

 
サイトマッププライバシーポリシー電子公告